ナースのお仕事

同じ働くなら高収入で稼ぎたい!こっそり教えたい稼げる看護師のお仕事とは!

看護師って引く手あまた!しかも高収入!って世間では言われているようです。

白衣の天使で憧れるなぁ~人の役に立つ仕事に就きたい!っていう人ももちろんのこと・・・。

看護師になりたい人、既に看護師として働いている人はいろんなおもいを持っていると思います。

実際に働いてみたら思ったより給料が少ない、こんな大変な仕事しているのに仕事の内容と収入が見合っていない!!って不満だらけではないですか?

看護師を目指した理由

「看護師 画像 無料」の画像検索結果
アラフィフが看護学校入学時に、看護師を目指したい理由を一人ずつ自己紹介する時に発表しよう!!っていうのがありました。

その時発言した看護師を目指したい理由をまとめてみると・・・。

安定した収入が欲しい!

看護学校の生徒はシングルマザーが大半を占めていました!

お金がないけど、国の有難い給付制度「高等職業訓練促進給付金」を利用してながら通う事が出来た為だとも言えます!

下の記事に書いているように、シングルマザーは高等職業訓練促進給付金という制度が使えます。

「高等職業訓練促進給付金」については下の記事を参考にしてみてね(^^♪

シングルマザーがナースを目指すなら看護師?それとも准看護師?学費はどうしたら良いの? こんにちは!!🍓アラフィフ🍓です。 前回の記事の内容はアラフィフがなぜ、社会人からナースに...

特にシングルマザーは安定した収入が欲しい!っていう理由がダントツでした!

アラフィフもシングルマザーだったので、なりたい理由の一つでした
( *´艸`)

シングルマザーがナースになりたい!!~アラフィフが31歳でナースになろうと思った経緯~ 社会人からナースを目指すって! 社会人からナースになるなんて素敵じゃ...

同じ働くなら収入が安定している方が生活に困りませんよね・・・。
やっぱりお金は大事!!

人の役にたつ仕事をしてやりがいを感じたい

「介護職 画像 無料」の画像検索結果
とにかく介護職から看護師を目指している人が多いです。

人の役にたちたい!やりがいを感じたい!って介護職や看護職の最大の魅力なのです。

利用者様や患者さん、家族の方に「ありがとう!」「あなたのおかげで・・・・。」なんて言われたら、本当に嬉しいものです。

実際に介護職で働いていて、利用者さんが急変になり何もしてあげれなかった・・・。

医療を学びたい!介護の仕事はきついのに収入が少ない!なら看護師を目指したい!っていう人が非常に多かったです。

▼介護の仕事の魅力についてもこちらの記事で触れています。

40代50代未経験でも介護職なら正社員になれる!あなたに伝えたい介護職の魅力高齢化社会が進むにつれて、介護施設、介護サービスの種類は年々増えています。 介護職で働ける場所はどんどん増加しているのに、介護職員...

ぶっちゃけ高収入の看護師の仕事が知りたい!

同じ仕事をするなら高収入が良い!って思うのは本音だと思うのです!

特にシングルマザーは一家の大黒柱です。

子供の為にあくせく働くだけでなく、自分のお小遣いや貯金が欲しい!生活に余裕があるとモチベーションが上がりますよね。

アラフィフ
アラフィフ
アラフィフが転職する時に看護師転職サイトを利用したんだけど、その時の担当の方に高収入の仕事の事を聞いてみたんだ~!

どんな仕事が高収入なのかこっそり教えてあげるね!
その他にも看護師同士で実際に働いている人の情報もあるよ!

美容外科クリニック


美容外科クリニックってとにかく収入が高いそうです。
しかも夜勤がなく、休日が多いようです。

但し、中にはノルマがあることがありますので、面接する時に詳しく聞いてみましょう!

美容外科クリニックの仕事、メリット・デメリット

オペ介助やレーザー等の業務が中心で、美顔器・脱毛器などの機器操作や患者さんのカウンセリングを行ったりするようです。

未経験でも先輩スタッフと一緒に研修を行いますので、研修終了後には、安心してカウンセリングに入れるように丁寧に教えてくださるとの事です。

基本給に加えて歩合給があります。

夜勤や交替勤務がなくても平均月給は35~40万円ほどあるそうです。
歩合給は業績報奨金と言って、患者様に対して営業を行った時に発生する報奨金と言われています。

営業成績の良い方は年収800万以上もらっている方もいるとか!!
凄いですよねぇ~((+_+))

カウンセリングで患者さんの悩みや、コンプレックスを聞きた上で、それに対する改善法を商品を使って紹介「化粧品」「レーザー施術」等をするので、営業を苦手としている方は事前に調べていた方が良いでしょう!

もちろんコミュニケーションスキルが得意な方には向いていると思います。


看護師の求人情報サイト 看護roo!では美容外科クリニックについて、詳しい仕事の内容を相談することが出来ます。

看護roo!

訪問看護ステーションを立ちあげる

「訪問看護 画像 無料」の画像検索結果
看護職って女性の職場で人間関係がめちゃくちゃ!陰湿ないじめ、悪口、陰口でパワハラが多くメンタルもやられてしまいます。

悪質な人間関係を脱出して、自分で事業をしたい!患者さん一人一人に向き合いたい!っていう人には訪問看護ステーションを自ら立ちあげるという選択肢もあると思います。

訪問看護ステーションを立ちあげるためには

訪問看護ステーションを立ちあげるには、特別な資格を取る必要はありません!

訪問看護ステーション開業の指定取得を受ければ良いのです。

利用者何人対して資格をもった管理者、看護師、介護職員など基準を満たしていれば開業することが出来ます。

▶詳しくは全国訪問看護事業協会HP>>

訪問介護や訪問看護の経験がある方にはとっても強みとなります!

特にケアマネを持った看護師にお勧めです!

ケアマネは事業の詳しい内容を良く知っていますし、経験があればスキルアップして人脈を伸ばすことで、事業の拡大にもつながります。

今は高齢化社会で在宅看護が重視されています

責任のある重要なお仕事でもありますが、これから先は需要あること間違いなしだと思われます。

アラフィフ
アラフィフ
この仕事はとってもやりがいがあってやり方次第では高収入になるって思う!
でも責任感は半端ないだろうなぁ~

アラフィフにはハードルが高いかも(;^ω^)それでもチャレンジしたいって思えたらそれは素晴らしいと思うな~
知り合いの看護師や経営に詳しい人と一緒に立ち上げると良いかも!

うまくいけば、年収1000万円超え!!!も夢ではありませんよ

病棟の夜勤専従常勤で働く

関連画像
病棟勤務で働いていると、日勤・夜勤が交互にありますので、生活のリズムが崩れ、それに伴いホルモンバランスも乱れてきます。

それにより体がいつもきつい、寝不足でだるい、なんて症状が現れやすくなるのです。

ある程度病棟勤務で経験があれば、子育てしていても夜間子供を寝かしつけ、旦那さんやおばあちゃんに見てもらっている間に、夜間で働いてみるのも選択肢の一つです。

『夜勤専従常勤』の看護師の仕事の特徴

常に夜勤手当がついてくるから高収入!

夜勤専従常勤は常に夜勤手当がついてくるので、他の勤務形態に比べて確実に収入が増えます。

短期間で高い給与を得ることが可能なので、「将来の目標に向けてお金を貯めたい」など単発的に仕事を探している方にオススメ!

珍しい希少求人ですが需要はあります!

体力的にハードなイメージの夜勤専従常勤ですが、給与面でのメリットが大きいため需要はあります。

さらに、珍しい希少求人なので希望者が多い場合すぐに枠が埋まってしまいます。

夜勤専従常勤で働きたいと思ったら、早めに求人をチェックしましょう。

常勤なので福利厚生の利用が可能!

夜勤専従常勤は正職員なので福利厚生も受けることができることが最大の魅力!

ボーナスをもらえたり、有給休暇や産休、育休の取得も可能なので、体力的にハードではありますがうまく福利厚生を活用すれば長く働くこともできます。

ママ安心の24時間の託児所を完備する病院も!

24時間体制の託児所を完備している病院が多くあるので、子育てを頑張るママさんナースでも安心して活躍することができます。

看護のお仕事のHPより引用させていただいております。

高収入って実際どのくらいなの?

例)夜間専従常勤の給料(看護のお仕事より引用)
配属先 病棟
給与 月収323,560~392,240円 (手当含む)
賞与 年2回 / 4.6ヶ月
手当 準夜勤手当: ~ 5,600円 / 回

深夜勤手当: ~ 5,600円 / 回

住宅手当: ~ 20,000円

世帯主のみ

通勤手当あり

実費支給 上限なし

家族手当: 8,000円 ~ 11,500円

世帯主のみ

日祭日手当: ~ 4,000円

1日あたり

勤務時間 【夜勤】16:30~09:00
休日・休暇 年間休日 : 119日

その他

【休める曜日】交替制

産前産後休暇

保育施設・託児所 保育施設・託児所なし
通勤 通勤手当あり

車通勤可

福利厚生その他 社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

退職金

最低勤務年数:3年

再雇用

65歳まで

定年制度: 60歳

施設形態 一般病院

月収40万円近くで、同じ時間で常に働くとこが出来るのは魅力的でもありますね。

その他、比較的収入高めの診療科

精神科

精神科の看護師の仕事は精神的・肉体的負担もあまりなく、向いていれば人気の診療科ともいえます。

また、危険手当もつくのでお給料の設定が他の診療科よりも高く求人を募集しているともいえます。

透析科

透析勤務は専門的な知識と技術要しますが、危険手当が付くので高めの設定となっています。

有料老人ホーム、特別養護老人ホーム等の施設


施設内に常勤で勤務している看護師は少なく、看護師1人重要な役割があるからです。

ドクターがいない施設では、利用者さんが急変時に自分で判断することも多いので、責任が大きい分給料が高めになっているようです。

高収入の仕事はどこで探す?転職で成功したい人のまとめ

働きやすくて高収入の仕事ってありそうで、なかなか自分で探すのは大変です。

ではどうやって探したらうまくいくのでしょうか?

知り合いの紹介

看護師同士って結構つながりがあります。

口コミや紹介で就職する人は多いです!

せっかく転職したのに、思ったところと違って失敗した~って良く聞く話です。

実際に良かったよ!とか、実際に働いているからおいで!っていうもの転職の成功につながることが多いですよ。

ハローワークの窓口で相談する

「ハローワーク 画像 無料」の画像検索結果
職業相談の担当者の中には、給料が良いのにいつもここは人が続かないよって、教えてくれる人もいるんですよ~

本当は言ってはいけないことかもしれないのですが、こっそり聞いてみるのも良い情報が得られるかもしれませんね。

看護師転職サイトを利用する

看護師転職サイトは細かい仕事の内容、給料、人間関係など担当の方が教えてくれます。

面接時に見学を申し出ることも可能ですので安心ですね。

アラフィフは転職する時に下記の転職サイトを利用しました!

良かったら参考にしてみてね(^^♪

看護師が転職するなら看護師転職サイトをうまく利用しよう!看護師が転職する時にハローワーク求人や、新聞広告等から情報を得たりすると思いますが、実は転職サイトを利用すると沢山のメリットがあること知...

何だかんだと言っても看護師って、仕事選びさえ間違わなければ収入面においては最高の職種です!

転職成功しますように・・・。