ナースのお仕事

看護師が転職するなら看護師転職サイトをうまく利用しよう!

看護師が転職する時にハローワーク求人や、新聞広告等から情報を得たりすると思いますが、実は転職サイトを利用すると沢山のメリットがあること知っていますか?

「看護師転職」の画像検索結果

転職サイトってどこを選べば良いのか、沢山ありすぎて迷ってしまいますよね~

かえでちゃん
かえでちゃん
アラフィフさ~ん・・・。

私まだ働き始めたばかりだから、すぐに転職なんて考えてなかったけどこれ以上きつい職場で働くのはもう無理!

転職サイトって使ったことないんだけど、どんなものなのか全然分からないんだよね~

詳しく教えてもらいたいんだけど・・・。

アラフィフ
アラフィフ
アラフィフは今まで複数の転職サイトを利用してきたんだよ!

一般の求人とは異なるメリットがたくさんあるし、細かい条件や希望は担当の人に話せば親身になって聞いてくれるんだよ!

これから看護師転職サイトについて話していくから参考にしてみてね(^^♪

働きすぎて頑張りすぎて病気になる前に、転職するのって決して逃げでも何でもないと思っています!

そうなる前に、一度自分の働き方を見直す良い機会かもしれません!

働きすぎて頑張りすぎて体に不調が!!もしかしたらうつ病?看護師の働き方改革毎日まじめに出勤して、職場の為に残業して、時には人との関わりがうまくいかずに精神的に病んでしまって鬱になったり・・・。 「お仕事っ...

看護師転職サイトを利用するメリットとは?

自分が働きたいニーズに合わせて見つけてくれる

働くときにどうしても譲れない条件ってありませんか?

例えば、子供がいるから夜勤は出来ない、日曜日は絶対に休みたい!夜勤専従で働きたい!
持病があるから、体力的に楽なところが良いなどなど・・・。

体力的に無理!って思っている人は、クリニックの看護師になるっていうもの選択肢の一つかもしれませんね。

【クリニックのナースになりたい!】仕事の内容とメリット・デメリットを教えて! ナースが働く場所として非常に人気なのが「クリニックのナース」です。 病棟で不規則な勤務に疲れた~(;^ω^)って思ってませ...

看護師は転職しやすいとは言われているものの、細かい条件で就職するのって結構大変なんだよね!

1年間だけ派遣で働きたい!や正社員として直接雇用、パートやアルバイトとしてなど、希望の勤務形態が選べるのも魅力のひとつです!

担当の方が働きたい条件をひとつひとつ聞いてくれ、ニーズに合わせた条件の仕事を何件がピックアップしてくれます。

面接までの日程・対策等の段取りをしてくれる

応募したい仕事があったら、面接の希望日や対策などを相談することが出来ます。

「看護面接」の画像検索結果

その他にも、今までの臨床経験に応じて給料の交渉もしてもらえたりするのです。

在職中でも利用できる

今仕事をしていて転職したいなって思っていても、転職の希望の時期を言えばその時期に合わせて仕事を斡旋してくれます。

在職中って忙しいから職場探しが大変!
でも、代わりに条件の良い仕事を紹介してくれるので助かりますね~

一般の求人にない仕事を紹介してくれる

実は転職サイトには、一般の求人にはない非公開の求人を紹介しています!!

例えば4月の新卒しか求人を募集しないようなとこや、めったに求人に載らないような人気の職場を斡旋してくれることがあります。

担当の方が親身に相談にのってくれる

看護師が転職を考えるときって、だいたい激務とか、人間関係が辛いからとかが多いと言われています。

「看護師転職」の画像検索結果

担当の方はそんな看護師の悩みを多く聞いてらっしゃるようなので、親身になって相談にものってくれますし、応募したい仕事の内容がある程度分かっているので、事前にアドバイスをしてくれるんですよ。

看護師おすすめ転職サイト

アラフィフ
アラフィフ
実際にアラフィフが転職サイトを利用して良かった順にランキング形式にしてみたから
参考にしてみてね(^^♪
「看護師転職」の画像検索結果

看護師転職サイトおすすめランキング

ランキング1位【看護roo!】
看護roo!

東証一部上場企業なので安心です。
高給料・高条件の求人がとても多いです!

病院の内部事情を良く知っていますので、細かいことまで教えてくれました。

また、興味のない求人に関しても無理に勧めることは絶対にしません!

サービス
求人数
満足度

看護roo!

ランキング2位【ナースではたらこ】

Webに公開されていない最新の人気求人があります。

日本最大級の医療機関情報を掲載しています!

上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である、ディップ株式会社が運営しています。

サービス
求人数
満足度

ナースではたらこ

ランキング3位【看護のお仕事】

全国に対応しています。

24時間電話に対応しているのはとても助かります!

各地域ごとに専任のコンサルタントさんがいらっしゃいます。

独自のキャリアセミナーを行っています。

サービス
求人数
満足度

看護のお仕事

その他口コミ・評判の良い看護師転職サイト

ジョブデポ看護師

看護師求人・転職ならジョブデポ看護師【最大40万円祝い金】

ここは登録のみしました!
条件をクリアすれば、お祝い金をもらえるみたい。

たまたま条件に合わなくて、他の転職サイトで就職が決まったのですが、担当の方が凄く感じが良かったです。

今度就活する時は、また電話してみようかな~って思いました。


登録はこちらから≫ジョブデポ看護師

ナースパワー人材センター

看護師さんの紹介会社を選ぶなら【ナースパワー人材センター】会員登録

看護師の友人が新卒から3ヶ月で退職してしまったんだけど、未経験でも大丈夫だと紹介してもらえました!

TVでCMしているくらい有名な転職サイトです!


登録はこちらから≫看護師さんの紹介会社を選ぶなら【ナースパワー人材センター】会員登録

マイナビ看護師

看護師の転職サポート≪登録無料≫マイナビ看護師

多くの好条件の求人を取り扱っているようです。

非公開求人が多数あるようですね。




登録はこちらから≫マイナビ看護師TOP

ジョブメドレー

看護師求人ジョブメドレー

日本全国に対応しており、地方でも求人が多いです。

サービス形態がエージェント型ではなく、自ら検索するサーチ型となりますので、自分のペースで職探しが可能です。

エージェントからのしつこい電話や催促はありません!



 登録はこちらから≫看護師求人ジョブメドレー

以上がアラフィフおすすめの転職サイトになります。

看護師転職サイトは1つだけでなく、複数登録すると自分の条件に合った職場を見つけることが出来ます!

また複数登録していたところから、同じ職場を紹介してもらった時、給料に差があることがありますので、交渉がしやすいです。

看護師転職サイトに登録してみよう!

看護師転職サイトの登録の流れを教えて!

①まず、登録はこちらからしてみましょう!

看護師の求人情報サイト 看護roo!
ナースではたらこ
転職活動を全面サポート!【看護のお仕事】

②登録後、各転職サイトの担当者さんから直接電話がかかってきます。

③担当者の方から質問があります。

  • 勤務したい場所(自宅からどのくらいの時間なら大丈夫か)
  • 診療科(希望したい診療科目)
  • 給料(最低賃金や経験など)
  • 勤務形態(正社員・パート・派遣など)
  • 勤続年数や今までの経験(臨床経験を詳しく)

あらかじめ答えやすいようにメモをしておくと良いでしょう!

「担当者 電話相...」の画像検索結果

④希望を伝えたのちに、条件にあった仕事をピックアップしてくれます。

⑤希望の職場に応募するための段取りを取ってくれます。

面接の日時、場所、履歴書の書き方、不安なことがあれば担当の方に何でも伝えてみてください!適切なアドバイスをしてもらえますよ!

⑥面接後に内定結果を転職サイトの担当者さんから連絡あり!!

⑦就業中に最初の条件と違ってた!なんてことがあったら相談にのってもらえる。

看護師転職サイトQ&A

かえでちゃん
かえでちゃん
あたし、新卒で働いて1年も経ってないんだけど、ほぼ未経験なんだよね~
転職サイト使っている人って経験者じゃないとダメなの?
アラフィフ
アラフィフ
実は未経験でも大丈夫なんだよ!
指導が行き届いた職場を紹介してくれるから安心だよ(^_-)-☆
かえでちゃん
かえでちゃん
残業が多かったり、休日が少ないとモチベーションが下がるんだよねぇ~
細かい条件に合わせて紹介してもらっても、入ったら違ってたってことなったら嫌なんだよね~
アラフィフ
アラフィフ
担当者の方は病院自体の内部事情を知ってるみたいだよ!
アラフィフは不安なこと何でもぶっちゃけて聞いてたよ!
もし条件と合わないって思ったら断っても良いんだし!
かえでちゃん
かえでちゃん
転職サイトって紹介してくれるから、お金がかかるんじゃない?
アラフィフ
アラフィフ
安心して!登録するのに一切お金はかからないよ!
万が一、他で就職が決まっても相談料も取らないよ!

条件に合わないことろを勧められても、せっかく紹介してもらったからと妥協しないようにしましょう!

担当者と合わない場合は変更してもらう事も可能です。

不要なメールや連絡が来た場合ははっきりと断りましょう!

看護師転職サイトで就活するためのまとめ

実績のある看護師求人サイトと看護師の転職を支援してきた経験豊富な担当者さんの持っている最新情報や経験を上手く活用し、転職活動を円滑に進めるための適切なアドバイスとサポートを得ることができます。

看護師転職サイトをうまく活用することで、あなたの転職活動を成功へと導いてくれるでしょう!